ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 一緒に出勤!

一緒に出勤!


    ようこそ ギャーズカフェ へ  

 もう、6月ですねー。

 5月の終わり頃から、今年は夏がやってきちゃったような

 暑さが続き・・・

 ギャーズのケージも

 冬使用から、夏使用に変えたのですー・・

 冬はケージ回りにビニールシートを巻いて

 100wのヒーターをつけていたのですが

 2週間くらい前から、ケージ回りのビニールシートを

 取って、ヒーターのみの夏バージョンにしていた・・・

 のですが・・・

 オージより体が小さくて

 寒がりなヒメには、

 まだ、「夏バージョン」は早かったみたいで・・・

 今朝、くたひめが家を出ようと

 ギャーズに「いってきます~」を

 言いにケージ行ったら・・・・


   ヒメが・・・浮かない顔して

   目をつむるような感じで!!!!

   明らかに、具合悪いでしょー


   このまま、家においておけないので

   あわてて用意をして、ヒメだけ

   職場に連れてきましたー



     IMG_2246_convert_20170606120405.jpg


  プラケースに入れてー

  プラケースの下のは電気ひざかけを敷いてー

  プラケースの横にホカロンを貼ってー






     IMG_2245_convert_20170606120333.jpg

  後ろ姿美人??のヒメ

  暖かくしたプラケージに20分くらい入れてたら

  はじめは、大人しく端っこに丸まってたのですが

  だいぶ体が温かくなったようで

  外にだして、ゴハンタイム~






   IMG_2247_convert_20170606120429.jpg

  まだ、目が少し元気ない感じー

  これから、梅雨に入って涼しくなったりするので

  ギャーズの過ごしやすい様に

  まーヒメの寒くないように

  気をつけていかないと!! デス









     

Comment

こんばんは~。
編集
今日はコータローの元気な姿を見せてあげられて良かったです。
明日からしばらく雨ですね。
ヒメちゃん大丈夫ですか?
心配ですね。
暑さ対策も気を付けないとね。
2017年06月06日(Tue) 19:21
気がついてよかったね🐥
編集
ヒメちゃん、元気になってよかったですね^^
この時期、人間でも体調崩す人が多い(私の母も軽い風邪から喘息を引き起こし、
先月1週間ほど入院しましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン)ですからね。。。
くたひめさんも、体に気をつけないとダメだよ~
2017年06月06日(Tue) 21:46
編集
ヒメちゃん大丈夫ですか⁉️
寒がりさんだから、用心に越した事はないですね🤔寒くなったり暑くなったりで、季節の変わり目は体調崩しやすいから、お互いに気をつけましょうねー💦
くたひめさんも気を付けてねー😆
お目目は治りましたか⁉️
白い肌だからしばらく目立ちましたよね😅綺麗に治りますようにー❣️
2017年06月08日(Thu) 20:20
お疲れ様です。
編集
ブログの日付を見ると、ヒメちゃんが体調を崩してから2日経ちましたが、ヒメちゃんのその後は如何ですか!??ヒメちゃんの体調の悪さを見抜いた、くたひめさんも流石ですが、ヒメちゃんに理解のある会社の皆さんも天晴れです(^^v)
後、オージ君は突然一羽でお留守番になってしまいましたがお家に帰ってから、拗ねてデビル化したりはしませんでしたか!?一寸心配になりましたww
2017年06月08日(Thu) 22:42
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 コータローちゃん、羽が生えてきて飛べるようになって
 良かったですね。
 ヒメはおかげさまで、元気になりましたー
 ギャーギャー元気に鳴いてます。
 ご心配おかけしました~ww
2017年06月09日(Fri) 13:30
愛美ママさん
編集
  こんにちはー
 はい、気が付けてよかったです。
 会社に連れてきてもはじめは
 目をつむっちゃったので・・・
 病院に行こうかと思ってたのですが
 暖めたら、すぐにプラケースの中で
 ガタガタしだして、ペレットもたくさん食べだしたので
 安心しましたー

 お騒がせしましたーww

 お母様その後いかがですか?
 私はモリモリ食べて、たくさん寝てるので
 大丈夫だよん!
 いつも心配してくれてありがとねん!
2017年06月09日(Fri) 13:37
えぃさーん
編集
  こんにちは、
 ひさしぶリン!
 ヒメはやっぱり寒がりさんでしたー
 5月から、こちらは夏日が多くて・・・
 ケージを夏仕様にしてしまった
 私のミスです!!!
 一昨日、入梅したので涼しい日もこれからあるでしょうから
 しばらく少しヌクヌクにしまーす!!

 目はだいぶ良くなりましたが・・・
 少し赤くなっています・・・
 肌は白く加工してるんです・・・
 肌色は普通ですよん!!
2017年06月09日(Fri) 13:47
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 ヒメ元気に鳴いてます!!
 食欲もちゃんとありますし、大事にならなくて良かったですー
 会社の人たちは動物好きが多いので理解があって~
 ヒメは噛み付かないので、みんなにナデナデされてました~

 オージは心細かったみたいで、
 ヒメに会ったとたん、隣から離れずに
 羽繕いをしてあげてましたー
 私にも威嚇はなくて、肩に乗ってきたり・・・
 珍しい行動をとってました。

 肩に乗ってくるのは、もしかして先週からの
 トレーニングのおかげかもしれないので
 毎日、「くるんくるん」させてまーす!!
2017年06月09日(Fri) 13:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター