ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ 大失態!!! / ツバメの親子

大失態!!! / ツバメの親子

   ようこそ ギャーズカフェ へ 



 昨日、くたひめ大失態をしてしまいました

 まぁー気が付いたのは、今朝なんですが・・・・

 

  えーと、母の姉妹(四姉妹)の次女が3週間前に入院しましてー

  一人暮らしなので、病院に着替えを持って行ったり

  必要なものを届けたりー

  そんな中で叔母の銀行へ行ってお金を引き出したり
  
  入金したり、振込みしたりしていて

  叔母の銀行の通帳とカードを預かって

  「B5サイズ」のビニールの書類入れに入れてたのですがー


  昨日、ちょっと仕事が忙しくて

  とっても疲れていたのですが

  帰りに銀行により、叔母に頼まれた振込みなどをして

  その後帰宅したのですが

  郵便局に荷物を取りに行くのを忘れてて

  また、チャリンコをこいで荷物を引き取り

  やっと帰宅・・・

  あー疲れた。

  と、思っていたら、従兄弟から叔母の病状を心配する電話

  あったりー・・・・・

  なんだか、バタバタした月曜日でしたー。




  今朝は、昨日の疲れもあったので

  お弁当は、卵焼きだけ作り、

  あとは、冷凍食品をお弁当箱に入れて

  さぁ、出発!!


  ・・・と思ったら・・・

  ないのです。

  叔母から預かった、通帳とカードが入ったビニールの書類入れが????

  えーっ!!!!

  何度、カバンの中をみても見つからず・・・・

  心臓がドキドキ・・・

  その書類入れには、会社から預かったお金も入ってて・・・

  もう、どうしよう、どこいっちゃったのぉぉぉぉー!!!



  とりあえず、会社に連絡して

  「探し物が見つからないので、少し遅れます・・・

  と、わけのわからない言い訳をして・・・・



  昨日一番最後に行った、郵便局へー



  くたひめが行った郵便局はけっこう大きくて

  時間外でも受け付けてくれる窓口があって

  昨日は、その窓口で荷物を受け取ったのですが

  窓口には先客が2人いて

  その後ろに並んだのですが、

  「不在者表」がカバンのどこかに隠れて

  少し離れた、台の上でカバンの中身を出して・・・

  それを思い出して・・・・


  銀行で振込みした時、銀行を出る時に

  ATMに忘れ物がないかチェックしたしー

  ゼッタイに郵便局だー!!

  お願い神様見つかってぇぇぇー!!!




  郵便局に着いて

  昨日の時間外の窓口に行って

  もう、涙目になりながら

  「昨日、忘れ物をしたんですが

  ありませんでしたかぁぁぁぁー

  ・・と、ぷるぷるふるえながら、局員に訴え

  「少しお待ちください」と冷静な局員さんの応対に

  「早くー早くー早く、見てきてー  

  と叫びたいの堪え・・・

  窓口で待っていると、他の局員の方が

  「ちょっと金額が大きいので、身分を確認できるものを

  お持ちですか?

  コピーしていいですか?

  住所をかいてください」

  などなど、いろいろ言われて、

  事務所の奥の方から

  持ってきてくれましたー!!!

  くたひめが探していた書類入れを!!!

  中を確認すると、ちゃんと全部ありました。

  窓口に届けてくれた方、ありがとうございました。

  もう二度とこんなことないようにします!!

  局員の方にも

  「これからは、気をつけてくださいね」

  と、言われてしまいましたー

  「はい、そうします!」

  ホントにそうです。

  疲れてる時は、注意散漫になるので

  気をつけマース!!


  今日は午前中から、すっごく疲れたーwww

  でも見つかってホント良かったー






  郵便局から会社に向かっている時

  ビュンー

  と、空を飛んでるヤツ発見

  飛んでいく先を見るとー

  この子たちがいました


   IMG_2315_convert_20170620154528.jpg


  ツバメの雛が4羽?5羽?

  
  ここに、毎年巣をつくってます。

  この巣の下には車が止まってます。

  ここは駐車場なのです。

  車、ドロドロになってるけどー

  カゴを設置してくれるなんてー

  車の持ち主さん、なんていい人!!!






    IMG_2320_convert_20170620154546.jpg


  しばらく、見てたら、親ツバメさんが雛たちにエサをー

  あっという間に飛んで行ってしまうので

  パチリが大変でしたがー

  ボケボケだけど、撮れました~

  雛ちゃんは4羽だね。

  大きい口あけて大騒ぎ~

  大きく育って、また戻ってきてね






  

  
スポンサーサイト

Comment

良かった、良かった!
編集
大変でしたねー、見つかるまではドキドキですよねー💦
うちの母親も時々下ろしたお金を忘れて帰ったり、お財布を落としたりしますが、だいたい見つかりますね😆
私も先日飲食店でお財布を見つけて渡しましたよ(笑)
大金だと、くれぐれも気をつけてくださいねー‼️
ツバメ可愛いー💕
私、実は鳥の中でツバメが一番好きなのです(前も言ったかなw)
あのキュッキュッって鳴き声も好きです❣️
優しい方の敷地に巣を作れてツバメさんラッキーですね、元気に巣立ってまた来年も来て欲しいです🎵
2017年06月20日(Tue) 18:53
こんばんは~。
編集
大変でしたね・・・
見つかってよかったです。
大切な物ですからね。
うちの近くにも燕の巣があります。
かわいいです。
元気に育ってほしいですね。
2017年06月20日(Tue) 19:18
ドキドキしたよ。。。
編集
見つかってよかったですねーホッ^^
やっぱり日本は、まだ捨てたもんじゃないね💝
早く叔母様が退院できるのが、くたひめさんにもギャーズにも一番いいんだけどね。。。

最近、雛がいるにもかかわらず、燕の巣を壊す人が多い中、優しい人がいるんだなぁ~と、ほっこりしました♬
大きな口を開けて可愛いね~無事に巣立ってほしいですね!
2017年06月20日(Tue) 23:00
えぃさん
編集
  こんばんはー
 もう、ホントにビックリして震えてしまいました。
 会社のお金よりも叔母の通帳とキャッシュカードに
 真っ青でした・・・
 でも無事に見つかってよかったです。
 えぃさんもこんなことがないように気を付けてくださいね。

 ツバメさん可愛いですよね。
 飛び方もキレイだし、なんだか癒されますよね。
 毎年、ここの方がご自分の車が汚れるのもかまわずに
 ツバメの巣を用意してくれてるのが、すばらしいですー
 来年も楽しみにしてます。
2017年06月21日(Wed) 22:24
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー
 見つかってよかったです。
 ほっとしましたー。

 ジャスミンさんのおうちの近くにもツバメの巣があるんですか?
 立派に育ってほしいですね。
2017年06月21日(Wed) 22:32
愛美ママさん
編集
  こんばんはー
 良かったよー、見つかって!
 ホント日本もまだまだ捨てたもんじゃないよ!
 日本で良かった~

  ツバメの巣って、やっぱり壊しちゃう人いますよねー
  うちのマンションもあったのですが、ちょうど駐車場の天井に
  作っていたのですが、巣の真下の車の持ち主さんによって
  撤去されちゃいましたー
  その後、ツバメさんはきてくれません・・・
  残念ー。車の持ち主さんの気持ちもわかるけどねーww
2017年06月21日(Wed) 22:53
良かったですね!
編集
叔母様のだけでなく会社のお金までw汗!!自分なら涙目どころか膝ガクガクするでしょうね;^^)兎に角戻って良かったです!戻ってきたのは、くたひめさんの日頃の行いが良いからでしょう(^-^)

車の持ち主さんは汚れる事より籠まで用意して巣を作ってくれるなんて素敵ですね!愛鳥家なのかな!?雛ちゃん達も皆元気に巣立って欲しいです(^^v)

2017年06月24日(Sat) 21:30
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 もうー焦ったどころのさわぎじゃなかったですよー・・・
 「は・・・・」って固まりましたもん。

  私の日ごろの行いが良かったのかと、私も思いましたー
  何度も、ATMなどでも忘れ物を交番に届けたりしてきましたからー

 でも、今回助けてもらったので、またいろんなとこで
 お手伝いして行こうと思います。

 ツバメさん、今朝も元気に鳴いてましたー
 元気に飛んでってー!!
2017年06月26日(Mon) 11:34
良かったねぇー(><)
編集
読んでいるこっちまでハラハラしちゃったよぉー!!
全部あって本当に良かったねぇー(><)
届けてくれた人に感謝しなきゃだよっ
やっぱり、今回の件からも日本が世界から称賛される訳だと再確認したわぁ~
これが外国だったら持ち逃げされているからね(--;
兎に角、戻ってきて良かったね(*^^)v
2017年06月27日(Tue) 09:04
ルルかぁーさん
編集
  こんにちは。
 ホントにハラハラするよねー
 見つかってよかったです。
 日本ってやっぱり、いい国だよね。
 私も再確認した出来事です。

 もう、こんな思いはしないように気をつけます!!
2017年06月28日(Wed) 10:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター