ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ 心臓発作??? / 体力作りー / 巣立ち

心臓発作??? / 体力作りー / 巣立ち

  みなさん ようこそ ギャーズカフェ へ 


 気が付いたら、7月だった・・・・

 早いー、もう半年終わってしまったぁー

 去年の後半から、ずーっとバタバタしてて・・・

 よくわからないうちに、もう夏にぃ・・・



  母と叔母を看取りー

  先月から、母の4姉妹の次女が入院したので

  そのお世話もするようになって・・・・

  くたひめチト大変です~

  でも、週に1度か2度くらい

  病院に顔を出すくらいなので

  少しは楽なんですけどねぇ~


  なんだか、休めなくて・・・・

  ちょっと気が張ってる?風な・・・


  先々週くらいは、ヒメも調子を崩して・・・

  体重が今まで、「100g」あったのに「94g」まで減ってしまい・・・

  いつも、羽を膨らまして寒そうにしていたので

  (ケージ内にはまだ、100wのヒーター設置中)

  夜寝る時、ケージではなく

  ギャーズの定位置?

  ソファの上のフリースの中にもぐらせてー

  ヌクヌクさせて寝かせていますー

  そして、食事も朝晩、必ず「バナナ」を食べさせていますー

  ギャーズは「バナナ」大好きなので

  栄養価が高いのでー、食べてもらっていますーww


  体重は「95g」とか「96g」とかと変わりませんが

  ヒメの状態はだいぶ良くなってきている感じー

  プルプルすることもなくなってきたし

  鳴き声も力強く鳴いてくれてますー



  ところが、体調を崩したのは「ヤツ」も・・・

  それも、「はっ??」という感じで・・・

  先週、夜みんなで「おぶさん」に入りー

  ケージの掃除をしていたら、

  キッチンのシンクの中の洗面器に「ダイブ」したそうな

  オージ君。

  もう夏だしーと。

  お水で「洗面器ダイブ」を始めたオージ

  ヒメも「ダイブ」してー

  ヒメはすぐに止めてしまったので

  ケージに連れて行ったらー

  後ろから、オージが絶叫

  振り返ると、シンクの淵に止まっていたオージ

  羽を広げたまま、シンクの中に落ちていった・・・

  「え?何?」

  あわてて見に行くと

  シンクの中で羽を広げてグッタリしている

  すぐに捕まえてタオルでふいて

  包んで、ナデナデをずーっとした

  タオルの中を覗くと目をつむり、両足を「グー」にしている

 

  すぐに、主治医の電話したけど

  休診だったので、ネットで他の病院を調べたけど

  20:00過ぎていたので、電話は通じず・・・

  とりあえず、ドライヤーで乾かそうと

  タオルをめくると

  「ギャー」と鳴いて飛んでいった・・・・

  15分くらいタオルに包んでいたのだけど

  その間に復活したみたい・・・・

  「洗面器ダイブ」のお水が冷たかったのか・・・

  心臓に負担がかかったのか・・・・

  「鳥友さん」からの情報だと

  「肝臓」が悪いかも・・・・

  一度、検査してみないと・・・

  あれから、いつものように元気になったオージ

  ギャーズがいたから

  すごく、疲れてもツライことがあっても

  癒やされて、元気になっていたので

  まだまだ、長生きしてもらわくちゃねー


       
    IMG_2248_convert_20170620154411.jpg

  オージデス




     IMG_2251_convert_20170620154434.jpg

  ヒメデス





  そんな、こんなでバタバタしてるくたひめですがー

  今月から、「フィットネスジム」に入会しましたー

  体を動かすのは、10年ぶり・・・・

  10年前はテニスを週1でやってましたが・・・

  お仕事や何やらで通う時間がなくなりー

  自宅でDVDを観ながらエクササイズーなんて

  やっていたのですが・・・

  まったく痩せず・・・・

  自力で痩せるのはムリ!! っと

  気分転換にもなるしー っと

  近所に「24h」やってる「フィットネスジム」を見つけたので

  重ーーーい腰を上げて、入会しました

  まずは、体が慣れるまでは、ウォーキング

  その後は、マシーンで鍛えようかなー

  ・・・でも、続くかなー・・・

  まぁー、ノンビリやって行こう



    IMG_2378_convert_20170704161317.jpg





   今朝、ツバメさんの様子を見にいったら・・・

   ・・・・もう、いませんでしたー

   先週、見に行った時、すっかり大人になっていたので

   巣立ちも近いだろうとは思っていたのですが・・・

   元気で飛んでてねー!!


     
IMG_2369_convert_20170704161257.jpg

先週のツバメの子供たち



   

Comment

こんばんは~
編集
燕さん、巣立ちましたか。
くたひめさんもご無理のない様に・・・
うちもコータローが関羽でちとしんどそうです。
まあ、だいじょうぶですけどね。
2017年07月04日(Tue) 19:30
こんばんは☆彡
編集
ギャーズ、元気になってよかったですね^^
今、トヤなのかな??
くたひめさんがジムに通うとは、少しずつ元気になってきた証拠かな?(笑)
水分いっぱい摂って、夏バテしないようにね~☼
2017年07月04日(Tue) 22:35
編集
オージ君、良かった〜〜!やはりいつもの慣れた温度だと思ったのでしょう。
ぱるも水浴びするのは勇気がいるみたいで、しばらくウロウロして、覚悟して入りますよー(笑)😆
まずは嘴で温度をみてますねw
ヒメちゃんの体重も安定してるようでホッとしましたー😆🎵
ところで
くたひめさん、ジム!!私はチケットで行ったけど、すでについていけず入会は諦めましたー😂
体力作りしないと、と思いつつなかなか運動出来てませんー!!
ツバメ、ぎゅうぎゅうですね(爆)可愛いですー💕
2017年07月05日(Wed) 20:24
健康。
編集
人だけでなくギャーズまで体調を崩して本当に大変ですねw「フィットネスジム」ですが、くたひめさん自身の体力や健康を見つめ直す良い機会になればよろしいかと(^^v)

オージ君とヒメちゃんの写真はまるで輸入物の鳥雑誌の様です!以前何処かでもありましたよね~どう撮影?編集するのですか!??
それにしても、燕ちゃん達、皆丸々と育ちましたw来年も元気に帰ってきて欲しいと思います(^-^)
2017年07月05日(Wed) 22:15
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 ツバメさん、行ってしまいましたー
 来年もまた来てくれるかなーww

 コータローちゃん、トワですか?
 体力いりますもんね
 頑張れー!!
2017年07月06日(Thu) 10:59
愛美ママさん
編集
 こんにちはー
ギャーズ、トヤかな?
少し前はたくさん、チビッコ羽がフワフワ飛んでましたー
オージもあれから、とくに異常はないですが
少しおちついたら、健康診断行ってきまっす!

 この半年、自分の時間があまりにもなかったー
 買い物も行かれなくて・・・
 ほとんど、アマゾンとか最寄り駅にあるユニクロを利用・・・
 少しずつ、以前の自分の時間を取り戻さないと!って
 やったことなかった、「ジム」ですがなんかやってみたくて
 入会しちゃた。
 まだ、2回しかいってないけどー
 気分転換しに通ってみます。
2017年07月06日(Thu) 11:05
えぃさーん
編集
  こんにちはー
 オージ、元気にうるさいです!
 やっぱり温度だったのかな?
 あれから、毎日お湯シャワーを浴びてますが
 具合が悪くなることはないので・・・
 もう、お水はやめまーす。

 えぃさんも「ジム」行ったことあるんですねー
 私も、入会するまで、3週間くらい悩み悩みましたがー
 悩むなら、やってみよう!っと入会しました。
 マシーンしか置いてなくて、エアロビやヨガとかの
 スタジオはないのですが、24h自分の行きたいときに行って
 トレーニングするので、自分のペースでできるから
 とりあえず、通ってみまーす!
2017年07月06日(Thu) 11:23
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 はい、「フィットネスジム」、まだ2回ですが、
 それもウォーキングしかしてないのですが
 少し、通ってみよかと・・・
 自分の、体調も気をつけて行かないトーww

 ギャーズの写真、ちょっと雑誌の表紙のようでいいでしょ!
 スマホの「MOLDIV」という、写真のアプリの
 「マガジン」の中のフレーム?テンプレート?です
 奈々ビリちゃんたちもやってみて!

 ツバメさんたち、無事に巣立ってくれたみたいー
 来年もまってるよー
2017年07月06日(Thu) 11:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター