ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP模様替え ≫ 模様替え???

模様替え???

   ようこそ ギャーズカフェ へ 

  しばらく前から

  「いいかげん、模様替えとかしたいなー」

  と思ってまして・・・

  先月、100均で「画鋲」と「ポストカード」とかを飾る「棒??」を

  購入して、ネックレスを飾ってみましたー

  
    IMG_2293_convert_20170706171736.jpg


  1センチくらいある、厚さのところにも100均で見つけた

  灯台や、カモメなんかを並べてみましたー。

  画鋲一つにネックレスをかけているので

  ネックレス同士がからまることもなくなり

  楽になりましたー









   それから、いつもギャーズがいる

   ソファのカバーも替えてみましたー


     IMG_2404_convert_20170706171922.jpg



   ギャーズがソファカバーを齧るので

   キッチンマットをカバーにしていたのですが・・・

   それも、もうボロボロに・・・・







     IMG_2396_convert_20170706171811.jpg


  たまに、ツンツン出てる、糸に足をひっかけてるので

  交換することに~









     IMG_2405_convert_20170706171943.jpg

  これが、もともとのソファ、13年経つけど、まだキレイです









     IMG_2400_convert_20170706171834.jpg

  これは、生地屋さんで見つけた、ジーンズ生地

  なるべく、厚い生地を探してー

  足りないところはおうちにあったキイロの余り布を使用










     IMG_2401_convert_20170706171900.jpg

   これが新しい、ソファカバーです

   雑貨屋さんでセールになってた

   玄関マットを5枚買って

   2枚と半分を縫い付けて

   それをまた、座面と背面に縫い付けてみましたー










     IMG_2406_convert_20170706172005.jpg

  もう、さすがに熱いので

  フリースはしまって

  バスタオルででコニョコニョしてもらいます










   そして、新しいソファカバーとご対面したギャーズです

   
 


 相変わらず、カメラがキライなオージ

 怖いっていうのー

 カメラ壊れるってーの プンプン






    

Comment

こんにちは~。
編集
襲って来るオージちゃんを撮り続けるくたひめさんも(笑
模様替えきれいになりましたね。
よかったよかった。
うちもコータローは携帯が嫌いです。
2017年07月08日(Sat) 08:25
初対面。
編集
youtubeで動画を先に拝見してしまっていたので、この文を読むと感想が若干変わってきます~オージ君はいつもヒメちゃんと遊んでいたソファーと勝手が違っていてイライラが倍増したんでしょうね^^連続アタックの迫力は半端なかったですよね!!
それと四つ葉のクローバーのキッチンマットは過去記事で紹介されていたと記憶していますが、これはもった方なのかなー?頑丈なマットも結構ボロボロだし、そう考えれば素敵に飾ったネックレスもギャーズにイタズラされて簡単に千切れてしまう可能性はないのかな!?チョッと心配になりました(^-^)

話横になりますが『チキンラーメン・バスタオル』は何処で手に入れられますか!?!?
2017年07月08日(Sat) 21:55
No title
編集
くたひめさんは相変わらずセンスがいいですよね^^
100均の物とは思えないです。ネックレスって、ホント絡まってイライラ。。。出かける前は困るんですよね。。。
そして、ソファーカバーまで手作りとは!ギャーズ愛を感じますv-238
2017年07月10日(Mon) 14:17
ジャスミンンさん
編集
  こんんちはー
 今思えば、私も襲ってくるオージに負けず
 よくカメラを構えてましたー、すごい!!
 コータローちゃんも。携帯がキライなんですね。
 うちもですー、だから、なかなか写真が撮れない・・・悲しいです。
2017年07月10日(Mon) 16:53
七色墨人さん
編集
 こんにちはー
オージは新しいカバーにイライラしてたんですかねー
生意気です!
四葉のクローバーのマットは薄いので、けっこう大変になってました
その下にも同じようなマットをひいていたので
ソファには被害がなかったのが良かったです。

 バスタオルは、2年くらい前にアマゾンで
「大きめのバスタオル」で検索して、購入しましたー
今もあるかはわかりませんが・・・
2017年07月10日(Mon) 17:01
愛美ママさん
編集
  こんにちはー
 センス、よくないですよー。適当です!!
 ネックレスホルダーみたいなのを探してたんですが
 100均でこの「棒?」をみつけて、 以前雑誌で
 画鋲を打ってそこに飾っていたのを思い出したんです!!
 私もよく、ネックレス絡まるので、これにしてからは
 イライラしなくてすんます。

  ソファカバーもただ、つなげてチクチクしただけの
 手抜きさんですー!!
 「いかに、手を抜くかそ」こんとこ大事ですよね!!
2017年07月10日(Mon) 17:07
模様替え
編集
気分転換に模様替えっていいですよねー😆
くたひめさんは、可愛い小物を上手に使ってるので、見てて楽しいですよ🎵
実は我が家も引っ越しする事になりまして、今は色々とバタバタしてるんです〜〜😅
お部屋のレイアウトなんかも参考にさせてもらおーっと😆
2017年07月20日(Thu) 22:35
えぃさん
編集
  こんにちはー

 小物上手にに使えてますかー?
 ほとんど、お店のディスプレイのマネでーす。

 引越し決定したのですね。
 これから、準備が大変ですねー。
 ぱるすぃちゃんたちも、お手伝い・・・してくれたら・・・
 少しは楽なのにねー!!
2017年07月24日(Mon) 16:25
カバーを変えた時に・・・
編集
ソファーのカバーを変えた時にあのコントが発生したんだね(爆)オージ君見慣れない物に興奮してしまったのかなぁ~~
2017年07月27日(Thu) 11:34
ルルかぁーさん
編集
 こんにちは。
 ルルかぁーだけです。
 あの、くたひめが襲われてる、映像を見て「コント」っていうのはv-293

 でも、ルルかぁ一家に笑いを提供できたなら、くたひめもウレチイよん
 
 次回も笑ってもらえるのにしないと???
2017年07月31日(Mon) 12:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター