ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP破壊活動 ≫ プチ DIY

プチ DIY

   ようこそ ギャーズカフェ へ 


 最近、模様替えがブームのくたひめ

 今日は会社に持参してー

 ちょこっと「プチDIY」しましたー






  ずーっと気になっていた

  ギャーズの止まり木スタンド

   IMG_2575_convert_20170808125608.jpg

   一目瞭然でわかりますよねー・・・

   右側の止まり木が齧られて

   カナリ・・・短くなってしまいました・・・・




   これは、今年の初め頃~

  IMG_1646_convert_20170808130637.jpg


  これでも、買った頃よりは短くなってますが

  今の3倍くらいはありそうですー

  乗ってるのはヒメ余裕で乗っていますが

  今は乗れません・・・・




  ・・・・・・・・

  IMG_2577_convert_20170808125627.jpg

  この「かじり木○ーン」を付けてみることに~



  道具が会社にあるので

  「ガガガガ・・・・」と外で作業

  IMG_2584_convert_20170808125729.jpg

  これで、止まり木に穴を開けてー




   完成

  IMG_2578_convert_20170808125651.jpg

  どうでしょう?




  IMG_2581_convert_20170808125710.jpg

  「ノコギリ」がないので

  とんがっていた、先っちょは削ってみました

  これなら、好きなだけ「齧って」も

  「かじり木○ーン」と交換できるから良かった~

  他の止まり木も「カジカジ」してるので

  短くなったら、この方法でイケルね





   今朝のオージ

  IMG_2585_convert_20170808125754.jpg

  ちょっと・・・顔が怖いっす・・・・






  

  

Comment

素晴らしい!!
編集
アイデアですね!
これならギャーズちゃんにかじられても平気。
さすがくたひめさん。
2羽いると2倍ですもんね。
頑張ってね。
2017年08月08日(Tue) 19:36
かじり木○ーン
編集
かじり木○ーン、とっても重宝しますよね!
愛美も好きですよー
それにしても、気持ちがいいくらい齧ってくれますね~((´∀`))ケラケラ
よいことだ!!
2017年08月08日(Tue) 22:16
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 暑いねー。大丈夫? 体調気をつけてね。
 止まり木スタンド、これなら、もう大丈夫でしょう。
 夕べ早速、齧ってましたーww
2017年08月09日(Wed) 13:45
愛美ママさん
編集
  こんにちはー
 「かじり木○ーン」みんな大好きだよねー
 愛美ちゃんも、観覧車のように「かじり木○ーン」がついたおもちゃが
 あったよねー。
 これからは、ギャーズが齧っても「ダメだよー」って
 言わなくて済むよーww
2017年08月09日(Wed) 13:48
DIY。
編集
我が家の奈々ビリも『かじり木〇ーン』消費量半端ないですww
今回のプチDIYなら土台と中央の柱が痛まない限り繰り返し再利用出来ますね!!w
オージ君、顔が怖いというより玩具に夢中で真剣な表情に見えました(^^v)
それより今年初めの『オージブリッジ』は何度見ても笑える(^0^)
2017年08月09日(Wed) 15:30
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 やっぱり!。奈々ビリちゃんも「かじり木○ーン」好きなのね。
 みんな、齧りたいのだな!

 止まり木スタンド、七色兄さんの仰るように、土台と中央のい柱が
 頑丈なら、これからも頑張ってくれるよね~ww

 オージ、実は私がスマホを持ってるのをわかってるので
 こんな怖い顔してるんです・・・
 昨日は噛まれませんでした!!
2017年08月09日(Wed) 16:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター