ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPTennis ≫ やったー!! 優勝!!!

やったー!! 優勝!!!

   ようこそ ギャーズカフェへ 

 やりました!!

 テニスの四大大会・グランドスラム「全米オープン」で

 ラファエル・ナダル優勝しましたー


   us-open-2017-trophy-pic[1]

 (カメラのフラッシュ気をつけてねー)



   us-open-2017-final-nadal-trophy[1]

 試合のすぐ後なので・・・

 汗で髪の毛ペッタリ気味のラファ

 ・・・・・髪の毛なんて、どうでもいいのです!!

 とにかく、うれしい!!

 ここ数年・・・ケガだったり、調子がイマイチで・・・

 ちょっと、優勝からは遠のいてたラファ

 年齢のせいなのか・・・・

 体が着いて行かなくなったのか・・・

 ほかの選手がラファの攻略がわかったしまったのか・・・・



 でもでも・・・一生懸命トレーニングを積んできた結果なのでしょう

 今年に入って、1月の全豪オープンで準優勝

 5月の全仏オープンでは前人未到の10度目の優勝

 6月の全英オープンウインブルドンでは準々決勝?で敗れてしまって・・・

 8月の全米オープンではみごと優勝

 全米オープンは、日本の錦織くんもケガで欠場・・・

 他にも、ランキングで上位の選手が数名欠場ではあったのですが

 それも勝負の世界ですからしかたのないこと・・・

 世界ランキングでも久しぶりに、「1位」に返り咲き!!

 まー、すごいです

 
  でも、すごいのはラファだけではないのですー

  ラファより、年上のスイスの「ロジャー・フェデラー」も

  今年、すごいんです!!

  フェデラーは「36歳」 ラファは『31歳」

  30を過ぎた、二人が今年のグランドスラムの優勝者なんですよー

  全豪がフェデラー
  全仏がラファ
  全英がフェデラー
  全米がラファ



  2004年くらいから、フェデラーが優勝をするようになりー
  2007年頃から、ラファも加わり・・・
  一時期はこの二人の決勝が多かったような・・・
  その後、2010年頃にジョコビッチも加わって・・・
  マレーも加わり・・・

 でも数年前から、フェデラーとラファの優勝が減ってきて・・・
 もう、この二人の時代は終わったのか・・・
 なんて思っていたら!!!

 やってくれました!!

 30代に入り、体力、脚力など20代のころのようには
 行かないこともあったと思いますが・・・
 それらを跳ね除けるように、すばらしいプレイを
 見せてくれて、ありがとう!!!


 はぁー、ちょっと興奮しちまいましたー

 くたひめもサボリがちなジムに
 がんばって通って・・・またテニスやりたいなー・・・・ぷぷぷ

 

    us-open-2017-final-nadal3[1]

  吼えるラファカッコイイィィィ
















 

  

  

 

 

Comment

よかったですね~。
編集
本当に好きなんですね。
年取るのも仕方ないですね。
私がビリージョエルを好きなのと一緒かな>
もう長年の大ファンなんです。
サインももらいました。
ラファ、よく頑張った!!
2017年09月13日(Wed) 19:32
まるで。。。
編集
実況を聞いてるみたいだったよ^^
熱気が伝わってきましたー🔥
そうだ!くたひめさん、そういえばジム行き始めたんだっけね?
ケガは、もう大丈夫なのぉ~?
2017年09月13日(Wed) 21:10
おめでとうございます。
編集
ラファ、優勝おめでとうございます!!w
する側も応援する側もスポーツは何の競技であれ最後まで勝利に向けて一喜一憂すべきだと思うのです。仮に今回の記事がPCでなくレポート用紙に書かれたものでしたなら、かなりの筆圧で書き殴られていた事でしょう(^^v)
くたひめさんもジムで体力を取り戻し、又、エースをねらって下さい!!w


2017年09月13日(Wed) 22:22
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 ハイ、ラファ好きですよー
 あの力強さと、諦めないところが好きでーす!
 ジャスミンさんはビリージョエルのサインがあるんですねー
 うらやましいです・・・
 私はラファをTVで応援しまーす!
2017年09月14日(Thu) 16:15
愛美ママさん
編集
  こんにちはー
 実況のようでしたか・・・・
 興奮しすぎでしたねーテヘww

 ジム、まだ行ってないです・・・
 かれこれ1ヶ月・・・
 手首がまだ、少し痛くて・・・
 足はだいぶよくなってきたんですけどねー
 お年寄りさんなので・・・治りが遅い・・・ですv-11

 
2017年09月14日(Thu) 16:18
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 ありがとうございます。
 ラファ勝ちました!!
 応援するだけでも、一喜一憂しますよねー
 肩こっちゃいますもん!

 早く、体を鍛えて?
 エースをねらいに行きたいです!!v-7
2017年09月14日(Thu) 16:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター