ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPおでかけ ≫ ことりかふぇ・巣鴨  

ことりかふぇ・巣鴨  

   ようこそ ギャーズカフェ へ 





 すっかり、忘れてましたー・・・

 くたひめ、8月に『ことりカフェ・巣鴨』へ

 行ってきたんだった・・・・・




  『ことりかふぇ』が巣鴨にオープンしたのはー

 知ってたのですが・・・・

 なんだか、行く気がしなくって・・・

 でも、会社の同僚さんが行ってきたのが

 キッカケで・・・


   IMG_2715_convert_20170915131313.jpg

  看板デス


   IMG_2693_convert_20170915130927.jpg
     
  この中に鳥さんたちが~


  IMG_2694_convert_20170915130949.jpg



   IMG_2695_convert_20170915131012.jpg

  この巣の中にはヒナちゃんたちもいるらしい~



  IMG_2696_convert_20170915131031.jpg

 向こう側から、お客様がこの『鳥さんスペース』に

 入ることができて、直接触れ合える?らしい・・・



   IMG_2697_convert_20170915131050.jpg


   IMG_2699_convert_20170915131118.jpg


   IMG_2692_convert_20170915130902.jpg



   IMG_2706_convert_20170915131200.jpg

 ここは、水飲み場~

 水浴びはしてなかったよ。

 フィンチさんがほとんどでしたー



   IMG_2711_convert_20170915131253.jpg

  鳥さんスペースを囲むように
  
  テーブルとイスが置いてあって

  そこで、お茶ができまーす


  くたひめは、はじめグッズだけみようと

  思っていたのですが・・・

  コガネグッズを発見してー

  興奮してしまいー・・・・

  暑くなって・・・・

  アイスカフェオレを頼みました~

  手前のクッキーは

  アイスカフェオレに付いてきたよ





  他に、ケーキとドーナツもあります

  IMG_2845_convert_20170915131808.jpg


  IMG_2848_convert_20170915131904.jpg

 これは、「オカメちゃんケーキ」


  IMG_2701_convert_20170915131142.jpg

  これは、ドーナツ

  お皿が可愛い

  コガネがいるよ


  飲んでたらー

  すぐ近くに来てくれてよ


   IMG_2710_convert_20170915131233.jpg


   IMG_2708_convert_20170915131216.jpg









  IMG_2719_convert_20170915131359.jpg

  プラスチックの団扇

  コンゴウさんたちが描かれてます



  IMG_2718_convert_20170915131341.jpg

  ミニミルクピッチャー・星コガネ


  この二つは同僚さんへお土産~







   くたひめが買ったのはー

   IMG_2840_convert_20170915131607.jpg

 この、フタツキマグカップと箸置きとミニミルクピッチャー


   IMG_2839_convert_20170915131549.jpg

 マグカップとミルクピッチャーの裏の絵~



   IMG_2838_convert_20170915131528.jpg

  可愛いでしょ

  くたひめが興奮してたらー

  お店の方が奥からいろいろ出してきてくれてー

  このマグカップもちょっと隠れてたのを

  出してきてくれたんですー

  巣鴨店は「フィンチ」が中心らしいので

  なかなか、コガネのグッズや雑貨は

  人気がないみたいで・・・・

  仕舞われていたのかなぁ~・・・・

  


  作家さんの1点ものらしいですー

  IMG_2843_convert_20170915131744.jpg

  カップに付いてましたので載せてみますww
  作家さんの連絡先かなー
  興味のある方はチェックしてみてくださいねー



  表参道の「ことりかふぇ」よりも
  鳥さんスペースを囲むように
  カフェスペースがあるので良く見えて
  いい感じでした~

  


   

Comment

待てたよっ^^
編集
表参道は、かれこれ10回以上行っていて、ケーキとドーナツは、ほぼ制覇してるよー爆
近くにバードモアさんがあるんだけど、コガネグッズは、あまりないね~( ノД`)シクシク…
店長さんが、巣鴨はいっぱいあるって言ってた。
愛美をお迎えした直後くらいから、こ〇ぱ〇さんには必ずコガネがいて、すぐに「予約済」になってるよー
お迎えされた人、かなりいると思うから、これからグッズ増えるといいね~
2017年09月15日(Fri) 16:08
いいなあ・・・
編集
行けない事はないけど、千葉だからねえ・・・
こないだ埼玉の鳥ばかりの施設に行って来たよ。
だいぶ前だけどね。
クッキーも可愛いね。
たまには気分転換もいいね。
2017年09月15日(Fri) 19:34
巣鴨。
編集
巣鴨はお爺ちゃんお婆ちゃんの街のイメージがあるので、おとなしめの鳥さんとしてフィンチさん達で構成されているのかな!?カメラの近くに寄ってくるなんてカナリアさん馴れているんでしょうか!?カナリアも可愛いな~鳴き声も綺麗だしww
コガネグッズ沢山出て来ましたね!!皆素敵で可愛いです(^^♪
2017年09月15日(Fri) 23:45
愛美ママさん
編集
 お待たせしました~、すっかり忘れてたよ・・・・
 ひゃー!天然愛美ママになってしまうところだった・・・アブナイ、アブナイ

 愛美ママさんは表参道そんなに行ってたのねー。
 今度一緒に行こうよ!!
 店長さんが言ってた・・ゴガネグッズ・・・私が買い占めてたら・・・
 どうする~!! ごめんねー!!
 
2017年09月16日(Sat) 07:58
ジャスミンさん
編集
 巣鴨、少し遠いいですよねー。
 でも、私の友達、中高の6年間、ジャスミンさんのオウチのところから
 巣鴨のガッコウまで、通ってたから、通学圏内?かもですよー・・・
 ラッシュの時間をさけて、行ってみてはどうですか?
 ちなみに・・・毎月4日、14日、24日の4のつく日は巣鴨のお地蔵さんあたりは
 縁日なので、オジイとオバアで超混みますので気を付けてね!!
2017年09月16日(Sat) 08:02
七色墨人さん
編集
  オジイとオバアの原宿の巣鴨・・・
 私もまさか、巣鴨に「ことりかふぇ」ができるなんて・・・
 思いもしなかった・・・
 巣鴨は実家に帰るときの通り道なので、途中下車してみました。
 夕方、6時ころにいったのですが・・・商店街はほとんど
 閉店してまして・・・閉店時間の早さにびっくりでした・・・
 さすが、おじいたちの原宿・・・もしかして、開店じかんがすごーく
 早いのかも・・・

 コガネグッズ、いろいろありましたー
 また、新しいのが入荷してたらいいな~

 巣鴨てんはフィンチさんたちを育てて、そのうち販売するらしいですよー
 小さくて、一緒にいたら、つぶしてしまいそうでした・・・
 私にはやっぱり、コガネかな~
2017年09月16日(Sat) 08:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター