ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP模様替え ≫ ちょこっとダケ・・・

ちょこっとダケ・・・

  みなさーん ようこそ ギャーズカフェ へ 


 この前、300均のお店で見つけたよー

 IMG_2842_convert_20170915131658.jpg


 HALLOWEENのオーナメント

 もともとのオーナメントについてる「紐」が細いので

 ギャーズの足が絡まったらたいへんなので

 一緒に、「革紐」がおいてあったので

 それも購入してみましたーwww




   IMG_2841_convert_20170915131640.jpg


 少し紐が太くなったのがわかりますかぁ?

 これで、大丈夫!!

 以前、もう何年も前ですが・・・・

 ヒメが・・・

 なんのハズミでそうなったのかわかりませんが・・・

 ちょうど、オーナメントの元々の紐くらいの太さだったかなー

 羽が絡まってしまったんです・・・・!!!!!

 暴れるから、紐をとるのが大変で・・・

 オージも一緒に騒ぐし・・・

 大騒ぎしたんです・・・・


 なのでー、今回もそうなる前にお直ししました




  IMG_2837_convert_20170915131506.jpg

 こんな感じにできましたー



   IMG_2836_convert_20170915131444.jpg

 こちらは、単体のオーナメント~

 紐は始めから、革紐になってたので

 そのまま、ひっかけてみました~

 ギャーズの写真撮ると忘れちゃった~・・・テヘ




IMG_1672_convert_20170217122415.jpg

 昔の写真から~








Comment

うちも
編集
靴ひもでやりましたよ~。
けっこう長持ちしました。
色々試行錯誤されてますね。
今度は長く持つといいね。
そろそろお出かけ日和になりますね。
楽しんで下さい。
2017年09月22日(Fri) 19:30
こんばんはー!!
編集
前記事に引き続き、またまたお邪魔します(^^♪

とっても可愛い飾りつけでギャーズ達、喜びそうですね。

やはり、ひも類には気を付けてらっしゃるんですね。
うちでも、オモチャを太い麻紐で吊るしていたら、オモチャは
かじり落して紐だけ輪っかになって残っていたところに
頭をつっこんでギャーギャー騒いでました。(首吊りっぽい感じv-40
その時は、たまたまそばにいたので、すぐに対応出来たのですが
昼間の不在時になってたらと思うと、青ざめてしまいましたv-12
以来、オモチャの紐は、輪っかになるような使い方をしないよう
気を付けてます(^^;
2017年09月23日(Sat) 20:01
オーナメント。
編集
前回まで使ってらした「Xmasバージョン」は大分長持ちしましたよね~。
今回の「ハロウィンバージョン」もなかなか可愛いです(^^v)
デザインが変わって少しはギャーズも警戒しているかな!??
紐の事故だけ気を付けて、ギャーズが楽しんでくれればいいですね(^^♪
2017年09月23日(Sat) 21:53
ハロウィ―ン
編集
今年も、もうハロウィーンの時期がやって来るんですね~早いっ!
とっても可愛いオーナメント。
私も先日、300均に寄ったら、いろんなのがあったね~♬
コガネはハロウィーン色だもんね^^なんか盛り上がるよね💝
ギャーズが遊んでいる写真、撮れたらぜひ見せてね✌
2017年09月24日(Sun) 11:28
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー
 靴ひも!! いいかも~
 次回はそれで行こうかな!!
 お出かけ日和になってきましたね。
 また、どこかにギャーズと行ってきますね!!
2017年09月25日(Mon) 22:43
ぺぽままさん
編集
  こんばんはー
 ヒモについては・・・
 けっこう、失敗してきてるので・・・
 なるべく、細いヒモは使わないようにしていますー
 「輪っか」もキケンなんですねー
 首つりは・・・怖いです
 オモチャだけ、落として・・・ヒモだけ残ること
 ありますもんね~。
 うちも気を付けます!!
2017年09月25日(Mon) 22:47
七色墨人さん
編集
  こんばんはー
 クリスマスのオーナメントはギャーズ大好きでしたー
 今年も売ってたら、購入したいと思っています。
 さて、ハロウィーンの方は・・・
 「シカト」してくれてます・・・・
 あまり、お気に召さなかったようで・・・・
 ちょっと場所移動しよーか考え中でーす!!
2017年09月25日(Mon) 22:50
愛美ママさん
編集
  こんばんはー
 300均たくさん、あったでしょー
 ハロウィーンはコガネ色だから、
 ワクワクしちゃうよねー!!

 ギャーズはオーナメントにはあまりキョウミがないみたい・・・
 あそんでくれないー・・・ちぇっwww
2017年09月25日(Mon) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター