ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPおもちゃ ≫ ロープ交換 と クレヨンしんちゃん?

ロープ交換 と クレヨンしんちゃん?

  ようこそ ギャーズカフェ へ 

10月に入りましたねー・・・

今年もあと、3か月ですよー!!!

またまたあっという間に、新年を迎えてしまうのでしょうかねぇ~


 ブログも少しサボり気味・・・で、すいませーん


 先々週、お彼岸なのでお墓参りに行ってきましたー

 くたひめのうちのお墓は

埼玉県の春日部にあります。

以前は父の運転する車ででお墓参りに行ってたのですが

父も高齢になった為、数年前に免許を返納?したので

ここのところ、ずーっと電車で「GO!」です。

くたひめは自宅から、4回ほど乗り換えて行きますー

父と待ち合わせをするので・・・

4回乗り換えになってしまいますが・・・

自宅から、「春日部」まででしたら・・・

2回ですむんですけどねーwww


 「春日部」といったら・・・

 みなさんは何を思い浮かべますか??

 チッチッチッチッチッチッチ。。。。




 そうです、「クレヨンしんちゃん」です!!

 アニメの「クレヨンしんちゃん」

 舞台が「埼玉県の春日部」なんですよ!

 知ってましたか???


 くたひめは・・・・

 もちろん、知ってましたサ~



 「春日部駅」から、お寺へ向かう道すがら~

 何度も、見つけちゃいました!! 


  IMG_2875_convert_20170929171833.jpg


 「クレヨンしんちゃん」の描いてあるバス

 なんだか、すごく可愛かった・・・・



  帰りに駅に着いたら今度は・・・


  IMG_2876_convert_20170929171851.jpg



  IMG_2874_convert_20170929171728.jpg


 またまた、可愛い「しんちゃん電車」

 「春日部」ってすごいね~

 「しんちゃん」もすごいねー





  


  えーっと、先日ギャーズのお風呂のロープを

  交換しましたー

  前回取り替えてから、どのくらいだったかなー・・・・

  チト、覚えてないのですが・・・・

  ギャーズが毎日、

  「カジカジ」してくれたので・・・・

  こんなに・・・なりました・・・・


   IMG_2886_convert_20170929171926.jpg


 なんか・・・すごーい、糸だらけ!!


   IMG_2887_convert_20170929171942.jpg






 元々はこんなんだったんですー


  IMG_2888_convert_20170929172004.jpg


 「ダイ○ー」で¥100です。

 犬用のカジカジロープ・・・

 …犬用だからなのでしょう・・・

 「骨」っぽいものも付いたますー

ヒメはこの「骨」キライみたい・・・

 いつも避けてます・・・・・・・・




    IMG_2890_convert_20170929172024.jpg

 並べてみました・・・・

 新し物好き??

 オージがすぐに「カジカジ」しに移動しました~



   IMG_2891_convert_20170929172044.jpg

  ヒメは・・・・・・ 固まる・・・









   

 


   

Comment

こんばんは~。
編集
春日部ってしんちゃんの処だったんですね。
知りませんでした。
お墓参りお疲れさまでした。
私もブログをやってます。
maharu9のブログで検索してみて下さい。
メンタルだけじゃなく、いろんな事書いてます。
ギャーズちゃんも元気そうですね。
良かった良かった♪
2017年10月03日(Tue) 19:27
No title
編集
春日部、スゴいね~しんちゃん🚍に、しんちゃん🚃!
確か原作者の方って数年前に登山中に亡くなったんだよね。。。( ノД`)シクシク…
それでも、しんちゃんが続いてるってスゴいね!サザエさん並だ~

ギャーズは新しい紐をもらってご機嫌だね🐤
特にオーちゃんを眺めているヒメちゃん、最高っ!カワ(・∀・)イイ!!
これから寒くなるから、湯冷めしないよう仲良く3人でお風呂に入ってね^^
2017年10月04日(Wed) 01:59
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 春日部はクレヨンしんちゃんの舞台なんですよーww
 アニメは見たことなかったけど・・
 しんちゃん声がおもしろいのは知ってました~

 ブログなさってたんですね、今度遊びにいきますね!
2017年10月04日(Wed) 15:38
愛美ママさん
編集
  こんにちはー
 しんちゃん、電車にバス、すごいよねー
 大人気!!
 原作者、そうでした・・・亡くなってたんだねー
 ほんとだー、サザエさんと同じだね。
 亡くなっても作品はずーっとみんなの心に残るから、
 すばらしいものを残してくれたんだね~

 新しいロープ・・・オージが興奮してずーっとカジカジしています
 ヒメもホントはカジカジしたいのに・・・
 女心のわからん、オージですwww
2017年10月04日(Wed) 15:44
はしり。
編集
見た事が無いので知りませんでしたが、実在の町が舞台なのですねww
たまにアニメで町興しの話題がニュースで出るので案外とその「はしり」なのかも^^
千葉ではアニメではありませんが、千葉ロッテと千葉ジェッツのラッピング電車やバスが走っています。球場に向かうバスのアナウンスをロッテの選手がコメント入りで「次は何処何処~♪」とコールするのもありますよ(^^v)

シャワシャワとおぶさん好きのギャーズにとってお風呂場の玩具は必須です(^-^)
2017年10月05日(Thu) 06:35
七色墨人さん
編集
こんにちは
千葉はロッテとジェッツなんですねー
春日部は「しんちゃん」、他の地域もいろんなラッピング?
バスや電車が走ってそうで、楽しいですね!!
球場に向かうアナウンスが選手の声って!
ファンは興奮ものですね~!!

 おぶさんの時、ロープはギャーズにとっては
必需品!!
すぐにボサボサにしてしまうので、「100均」のロープは
ありがたいです!!
2017年10月05日(Thu) 17:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター