ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 新しいオモチャ? とー 寒がりなヒメちゃん

新しいオモチャ? とー 寒がりなヒメちゃん

   ようこそ ギャーズカフェ へ~ 





 またまたまた~

 少しご無沙汰しちゃいました~

 あっという間に、10月も残りわずかに・・・・



  さてさてー 

  くたひめは相変わらずバタバタしていますー

  毎週、土曜日は

  叔母のオウチと実家の父の様子をみに

  行っていますがー

  セコイことを言うと・・・・

  電車賃がちょっと・・・かかるのです・・・・

  くたひめの家からそのまま叔母のオウチ

  実家に行くのであれば、いいのですが~

  買い物のリクエストがあったりするとー

  あっち行ったりー
  
  こっち行ったりー・・・


 ・・・でも、先週発見しましたー


    IMG_3091_convert_20171027123247.jpg

    『秋』のワンデーパス

   1日乗り放題で ¥500 わーい

   でも・・・聞いたら・・・・

   なんと、9月16日からやっていたそうなんです・・・

   知らなかった~

   11月23日まではやっているので

   あと1ヶ月弱あるからいいかなぁ~

   
   たまたま、駅のお知らせに気が付いたのだけど・・・

   これからは、キョロキョロして

   チェックしよーかなぁ~


  ちなみにー
   有効期間は1日で前売りはナシ
   土、日祝日のみ使えます!!

  明日も買って使おうかな~

  あっ、明日は叔母と実家には行かないんだったー

  お友達と、「谷根千」(ヤネセン)に行くので

  ワンデーパスは使えないんだった・・・


  「谷根千」ご存知の方も多いと思いますがー
   東京の、谷中、根津、千駄木の3っつのエリアの
   頭文字を取って、「谷根千」と呼んでます。

   東京の古き良き下町の面影を残しつつー
   新しいお店もあったりと、
   懐かしい街並みとかがあって
   お散歩が人気らしいですー

  くたひめは近いのにお初なので楽しんできまーす!!
  ただ・・・雨なんですよねー・・・





   300均で買ってみた

   IMG_3072_convert_20171027122019.jpg

指人形・・・

 だいーぶ前から、お店に並んでるのは知っていたケド

 (大きすぎるよね~)なんて思っていたケド

 (なんか・・・ギャーズが驚くかなぁ~)

  買ってみよう

  ということで、我が家にいます・・・





     IMG_3061_convert_20171027121221.jpg

  いつもの、カーテンレールの所に付けてみた・・・

  すぐに飛んで来た~

  左がヒメで右がオージ




    IMG_3063_convert_20171027121241.jpg

  アヒルオージ

  興奮して、フエルトでできてる、リングを齧ってるー・・・ゲッ




    IMG_3064_convert_20171027121302.jpg

    オージデス
    アップ、デス
    怖いデス











    寒がりヒメです

   IMG_3065_convert_20171027151045.jpg

  おミカンを食べるヒメ

  八百屋さんに並び始めた「おミカンさん

  ギャーズ用に、小さいおミカンをを選んでます。

  小さいおミカンだと、このお皿に丁度入ります







    IMG_3060_convert_20171027121159.jpg

 最近の朝の風景・・・・
 
 右がヒメデス。

 ヒメの下にはヒーターが・・・

 寒がり姫ヒメちゃんは

 毎朝、この位置で、ヌクヌクしているー

 たまに、熱いのか?

 片足上げてるけど・・・・

 どかないで、頑張ってマース

 今日この頃~

 ヤケドしないでね~







  




   


  

  

Comment

こんばんは~。
編集
もうヒーター入れたんですか?
うちはまだです。
早いですね。
ヤナセン知りませんでした。
いい切符が見つかってよかったね。
うちもコータローとまはるは元気ですよ。
2017年10月27日(Fri) 19:33
こんばんはー☆彡
編集
ヤナセン、昔と変わってるんだろうなぁ~
千駄ヶ谷は、おいしいお惣菜が多かったかと。。。
寒かったり暑かったりと変なお天気ですが、明日からまた🌀台風だよー
気をつけていってね!
ヒメちゃん、寒がりなのぉ~?
愛美は暑がりなので、夜は19~20度をキープしています。
23度になると、朝起きて羽が2,3枚抜けてるの~
昨年に比べたら温度管理、めっちゃ楽だけど、まだ1歳だから風邪引かせないよう気をつけなきゃだよ。
オーちゃんは風邪とは無縁だね^^
最近、フェスがないけど、いいのがあったらまた一緒に行こうねー
誘ってね!
明日、楽しんできてね~♬
2017年10月27日(Fri) 22:22
ヒーター。
編集
我が家も数日前から少数ですがヒーターを設置しましたw夜眠る時だけですが。
奈々ビリは元気なのですが、オカメの女子達がくしゃみをするのを見かける様になりまして、考えてみればオカメ達は殆どの子が10歳前後ですので健康維持時の為観察を続けなければと思いました^^ヒメちゃんも寒さに弱そうなのでより一層気を使ってあげて下さい。
ワンデーパス、利用価値ありそうですね~それと「谷根千」で素敵な写真でも撮れたら見せて下さいね(^^♪
2017年10月27日(Fri) 23:00
No title
編集
千駄ヶ谷じゃなくて千駄木だった。。。沈
2017年10月28日(Sat) 01:46
人形
編集
ギャーズ達人形気に入りましたか!?

オーちゃんの偵察隊っぷりが可愛くてたまりません。

うちもヒーターとエアコンつけていますがそれでも寒がる時があります💦ヒメちゃんもこんな感じなのかなと毎回思いながらぬくぬくしてます。
みかん見ていたら食べたくなってきました。次の買い物で買います(笑)
2017年10月29日(Sun) 10:36
ジャスミンさん
編集
 こんにちはー
ヒーター、うちは8月から入れてます・・・
とにかく、ヒメが寒がりなので・・・ぷぷぷ~

 「ヤナセン」ではなく「ヤネセン」です。
 雨降ってたので、谷中だけでしたが行ってきましたーwww
2017年10月30日(Mon) 16:40
愛美ママさん
編集
  天然炸裂の愛美ママさんへ

 まずー「ヤナセン」ではなく、「ヤネセン」ですー
 千駄ヶ谷は気が付いたみたいでしたが・・・
 もうー相変わらずですねん!

 愛美ちゃんは寒がりさんではないのねーwww
 ヒメは28℃が丁度いいらしい・・・
 25℃でも寒そうです・・・

 コガネはみんな寒がりと思ってた・・・
 違うのねww

 フェス、ないね~・・・
 また行こうね!
2017年10月30日(Mon) 16:44
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 やっぱり、普通は今頃からヒーター入れるのねー
 うちは、ギャーズのために、ヒーターをケージに着けたままにしてますー
 いつ、寒くなってもすぐにスイッチがいれられるように!!
 過保護かもしれないけど・・・風邪ひくよりはいいので~

 谷中、雨のせいか?
 空いてました~
 今度は根津と千駄木にも足をのばしてみたいでーす!!
2017年10月30日(Mon) 16:49
えみーじょさん
編集
  こんにちはー
 ギャーズもヒーターとエアコンの両方です!!
 ヒメがプルプルするし、私も寒いのでー
 ヌクヌクしていまーす!

 人形、オージが興味があるようで、近づいてますが
 ヒメは知らん顔しています・・・
 ヒメは怖いのかも・・・v-11プフフ~
2017年10月30日(Mon) 16:52
ワンデイパス
編集
テレビやラジオでも宣伝してくれればいいのにね〜(o^^o)期限まで沢山乗っちゃえー👊

ところで、止まり木が温まるものが売っていたよー‼️ヒメちゃんにどうだろう⁉️
2017年11月06日(Mon) 20:55
ルルかぁーさん
編集
  こんにちはー
 ワンデーパス、そうですねー
 もっと宣伝してくれれば・・・もっと有意義?に使えたのに・・・
 今週末も使いマース!!

 止まり木、知らなかったー
 すぐに調べてみまーす。
 情報ありがとです!!
2017年11月07日(Tue) 12:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター