ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ 最低なわたし。

最低なわたし。


                   昨日もデビルとなったオージ。

                    ちゃんと叱らなければ!

             そう思い込んだ私はペーパータオルの芯を振り回し、
   
              オージを追っかけ、1,2発パコンとオージを

                      ぶちました・・・・・。

             それも「噛んだらいけないでしょ」と大声で叫びながら・・・。

             はじめての大声と、追いかけられたり、ぶたれたり。

             ヒメも一緒に、みんなで大騒ぎに・・・・。


         一夜明けて、やっぱり昨日のショックでなかなか近づかないオージ。

              帰ってきてからも、私の肩に飛んできたいけど・・・・。

                  昨日のことがあるから来れない・・・・・。

               すっかり自分でオージとの間に深い溝をつくってしまった。

                いつもなら、まとわり付いて離れないオージが、

                こちらを見ないで一心にシードを食べ続けてる。

               私はなんていう、酷いことをしてしまったのだろう。

                  虐待だ。最低なことをしてしまった。

         それも取り返しのつかない、オージの心にキズをつけてしまった。

         

            自己嫌悪にひたりながら、キッチンでケージの掃除をしていて、

            自分の情けなさに泣いてしまった。ガマンできなくて、

            その場にへたり込んで、ワーワー声をあげて泣いてしまった。

            ギャーズがビックリして両肩に飛んできた。

            オージは私の顔をのぞきこんでる。

            私はあんなに酷いことをしたのに、心配してくれてる。

            ギャーズは私が泣き止むのめずらしく静かに見守ってくれていた。

            そして、2日ぶりに2羽は私のTシャツの中にもぐってきた。

            ずーっともぐりたかったのに、私が怖くて2羽を近づけさせなかった。

            まずはオージの発情期を押さえることをしなければならないが、

            私がオージを怖いと思うことを乗り越えなければならい。




            最近のこのブログこんな話題ばかりで同じインコを飼ってる方たちに

            申し訳ないです。

            飼い主がちゃんとしていなかったせいで、今ちょっとデビルに
 
            なっていますが、とっても人なつっこい可愛い子です。

            だからコガネは凶暴だなんて決め付けないでくださいね。


             楽天的な性格の[O型」ですが、ちょっと今回はきています。

             で、「ギャーズカフェ」しばらくお休みしようかと思っています。

             きっと元気になって再開します。

             立ち直りが早いので、あっという間に再開してしまうかも?

             それではまた・・・。

             

             

            

            

            


         

             

            
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
大丈夫ですか~?あまり煮詰まらないでね
私は投薬でもっとひどいことしたけど、はるぼーに許してもらえましたよ。
お鳥様の性格もあるし、人間側の得手不得手もあるので軽々しくはいえないけど、くたひめさんを心配してオージ君が顔を覗き込んでくれたくだり、うまくいえないけど、私も2004年の1月に、同じ山を乗り越えましたよ。あのことがあってから、逆にはるぼーとの深い絆を信じれるようになった気がします。
  ↓ここの1-1の「1月11日」、たぶん、今のくたひめさんとおなじじゃないかしら。あのときは、日記には書いてないけど、本気で、全力で、タオルをはるぼーに投げつけちゃいました。
http://www.geocities.jp/haruboukogane/nikki2004/index.htm

大丈夫、きっと、うまくいきますよ~元気だしてくださいね

とか言いながら、私も今朝、はるぼーに唇に咬みつかれました(@_@)
平然と引っぺがしたときの平気さと、鏡で見た傷の大きさのギャップに、ちょっとびっくりしましたけど・・・(汗)
慣れって、すごいですよね
2009年10月17日(Sat) 00:53
No title
編集
こんばんは★

くたひめさんのオージ君達に対する愛情の深さが伝わってきましたe-267
オージ君との関係が良好になることを
願っていますv-237
そして、いつもとても楽しみにしており、参考にさせていただいていたので、
元気になられて再開されることを楽しみにしてますv-238
2009年10月17日(Sat) 02:34
No title
編集
くたひめさん、こんにちは。
くたひめさんが、初めて怒ったので、オージちゃんもヒメちゃんもびっくりしたのでしょうね。
でも今までの人間(鳥)関係がちゃんとできているから大丈夫です。
私も血が出るほど体中噛まれて、何度も落ち込みました。
夫の肩で勝ち誇った顔をして私の方を見ている姿に涙を流したことも。
そんなときはムリしないでほっとくと、またもとのかわいいコガネちゃんに戻ります。
これからもかわいがってあげてください。
ブログ楽しみにしていますので、早く再開してくださいね。
うちもダンスを教えなきゃ。
2009年10月17日(Sat) 07:06
No title
編集
くたひめさん、元気になってねv-363
オージ君と更に深い絆を作って楽しい
インコライフを過ごせる日も遠くないですよね^^
きっとv-410
ギャーズ・カフェの再開、楽しみにしていますv-353
2009年10月17日(Sat) 20:11
No title
編集
  さじたろうさん こんばんは。

 ご心配ありがとうございます。
 1日たってだいぶ気分も落ち着きました。
 さじたろうさんも、投薬のときは大変でしたね。
 クチビル大丈夫ですか・
 聞いただけで、痛いです・・・。
 
 オージはだいぶ大人しくなっちゃいました。
 でもまだひょんなことでスイッチが入ってしますので、
 油断はできないですがね。
 昨日、今日と噛まれませんでした。「ほっと」しましたが、
 寂しい気持ちも・・・・。
 ここから、オージと新しい関係を築いて行こうと思います。
 ブログも記録として、残しておいたほうがいいかな~
 と思いはじめてますので、近いうちに再開しようかと・・・
 お騒がせしてスイマセン。
 でもさじたろうさんの2004年のブログを読まなければ、
 こんないすぐに前向きにはならなかったと思います。
 ホントにありがとうございました。
 これからもよろしくおねがいしますね。 
2009年10月17日(Sat) 22:55
No title
編集
   鳥の飼い主さん こんばんは。
 いつも励ましのコメントありがとうございます。
 最近はオージのこと、「可愛い」より「怖い」と言う気持ちが
 多かったのですが、私が号泣した時に肩に止まってのぞき込んで
 くれたオージに、「あ、まだつながってる」と思い、
 あらためて、コガネってすごい、って感動しちゃいました。
 今はまだ距離がありますが、これからゆっくり埋めて行こうと
 思います。
 「ザ・コニュア」私も買いましたので、これから勉強します。
 ブログもそんなに休まないで再開しようかと思ってますので、
 これからもよろしくおねがいします。

 
2009年10月17日(Sat) 23:31
No title
編集
   うずみみさん こんばんは。
 毎度おさわがせしてます・・・。気持ちもだいぶ落ち着いてきました。
 ギャーズはまだショックで大人しいです。
 今はお互いに距離を置いてますが、時間が解決してくれると
 思っています。 
 でもこんな悲しいことはイヤなので、ギャーズに対する接し方を
 以前とは変えなければいけないな~と思ってます。
 野放し状態はいけないですね。
 頑張りま~す。
2009年10月17日(Sat) 23:48
No title
編集
   saburinaさんこんばんは。
 昨日は、もう最低、最悪でした。
 ギャーズはショックがまだ残っていて、あまり近寄ってきません。
 でも私もまだビビッてますが・・・・。
 「怖い」気持ちはまだもうしばらく続きそうですが、
 乗り越えてギャーズといい関係になれたなら~
 と思ってます。
 いつもご心配ばかりかけてすいません。
 そして暖かいコメントいつもあるがとうございます。
 急がないでやっていこうと思ってます!。
2009年10月17日(Sat) 23:54
くたひめさ~ん
編集
人は後悔しながら、動物たちに学び、教訓としていくものだと思います。
私もいろいろやりましたi-229
あまりご自分を責めず、どうか元気出してくださいね。
オージちゃんも、くたひめさんの気持ちをきっとわかってくれていますよ。
2009年10月19日(Mon) 23:55
No title
編集
読んでいてくたひめさんが一生懸命なのが伝わってきました。
一言で「躾」といっても本当に難しいことですよね。
いろいろ失敗や成功を繰り返しながら
お互いに良い状態へ導かれると思います。

またここに元気に復活してきてくれるのを
楽しみに待っていますね!
本当にゆっくりゆっくり。。。進んでいってくださいね^^
2009年10月20日(Tue) 17:33
No title
編集
 ぽんたさん こんばんは。
 もう、後悔だらけです・・・。
 野放図に、甘やかして育ててしまった、結果ですね。
 これからいろいろ試していきます。

 今朝もいきなり、やられました!!!
 でもやられっぱなしにはなりません。
 頑張りま~す。
 
 ご心配いつもありがとうございます。
2009年10月20日(Tue) 19:17
No title
編集
   イルタンさん こんばんは。
 もう先週は今までで一番ひどく噛まれてしまったので、
 早くなんとかしなければ・・・・と一人で焦って・・・・。
 最低なことをしてしまいました。

 でもいろいろ試していきます。
 いつも暖かいコメントありがとうございます。
2009年10月20日(Tue) 19:20
p(・∩・)qガンバレ!
編集
言葉が通じ合いにくい中、一喜一憂しながら付き合っていくにつれ
いつかいい思い出になれると思います。。。
泣いちゃうくらい、一生懸命なんですもの。
絶対伝わると思います。頑張って!!
ウチの子たちもわたしが泣いてると心配してくれます。
みんな、心優しい子なんですよね。
でも発情期や、換羽期は例外なくイライラしてます。
咬まない子も咬むようになってしまったりしますが
一時的なものなので、過ぎるのを待つのみです。
でも、いじって咬まれまくりますがww
うちは25羽もいるので常に誰かがイラついてはりますww
くたひめさん、私もO型ですww
色々あるけど、気持ちがおちついたら、またうちにも遊びにきてくださいね^^
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
2009年10月20日(Tue) 21:51
No title
編集
   羽さん こんばんは。
 私はたった2羽でもう毎日が大騒ぎで、大変なのに・・・・、25羽。
 毎日誰かがイラついてるんですか?今の私は「ギャーっ!!!」
 と絶叫してしまいそうです。すごいです。

  発情期ですから、少しの時間なんですよね~。
  また前オージに戻ってくれますよね。
  早く戻ってくれるのを、毎日祈ってます。

  励ましのコメント、とってもうれしかったです。
  ありがとうございました。

  羽さんもO型なんですか~。一緒ですね。
  これからもヨロシクお願いします。
  
 
  
 
2009年10月20日(Tue) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター