ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP別居 ≫ 別居・・・・

別居・・・・


               「ギャーズカフェ」に遊びに来てくださったみなさん。

               先日から、たくさんの暖かいコメントや、メール

               本当にありがとうございます。

               前回のブログでは、自分がオージに対して

               してしまったことにショックで、ちょっとパニクッてしまいました。

               今思うと、先週あたまにものすごく噛まれて、

               「このままじゃいけない、どうしよう、どうしよう。」と

               一人焦ってしまってました。

               ブログもお休みしようと思いましたが、

               これはちゃんと記録として残しておいた方がいいかも

               しれないな~、と思うようになり、また再開しました。
               (再開と言うほどお休みしてないんですが・・・)

   
            オージの主治医にも相談して、

             「とりあえず、発情期を押さえなければいけないので、
             どこかに預けてください」と言われ。

             オージのいたペットショップに預けようかと思いましたが、

             たくさんのインコや、小動物がいるので、病気になったら

             怖いので、パス。

             実家は、母が鳥がキライなのでパス。

             と考えていたのですが、今朝また思いきり噛まれて、

             「そうだ、会社に連れて行こう!」

             と、オージのケージからエサ、みんな持って会社へ。

             社長からOKをもらえて、しばらくオージは会社で

             暮らすことのなりました。

                   IMG_3221_1.jpg

              初めての外泊だー!

              ここは何処? ボクはどうなるの~?

              と、言いたそうな不安げなオージ。

              緊張のため、食欲はいつもの半分くらい。

              私の姿はあまり見せないほうがいいかも、

              とオージの側にいかなかった1日。

              動物好きな社長が何度かオージにひまわりを

              食べさせていた。

              仕事が終わり、オージを少しケージから出すと。

              なんということでしょう???

              オージは社長の肩に飛んで行ってしまいました

              とっても心細かったオージにやさしくしてくれたからなのか???

              しばらくは社長が行くとこ、行くとこ、ストーカー。

              私のことは無視・・・・。が、社長が帰ってしまったら、

              やっと私に気がついたのか?飛んできてしがみつくオージ。

              ちょっと一緒にいて、ケージに入れ、ギャーギャー鳴くオージを

              連れて帰りたい気持ちと戦い、また泣きそうになりながら、帰宅。

 

        今日、一人で過ごしたヒメもオージがいないせいなのか、いつもより静か。

                      IMG_3224_1.jpg

              不安なのか、グフグフ言いながら甘えてくるヒメ。

              オージの発情期が治まって早く会いたいね。

              今頃、オージは寝てるかな。

              生まれてはじめてたった一人で過ごす夜。

              明日元気で会えるよね。

              とっても心配で、眠れない~。

              と言いながら、私はこれから爆睡しそうです



               

               
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ブログ再開されてとても嬉しいです!ヾ(@~▽~@)ノ

オージ君とは別居になってしまったのですね、
はやくいつもの仲良し2羽とくたひめさんが
一緒に過ごせるようになると良いですね(^^)

オージ君は、人懐っこいですねe-420
社長さんにストーカーをしてたというのが
わいらしいですe-266
2009年10月21日(Wed) 18:57
No title
編集
鳥の飼い主さん こんばんは。
 「お休みします」と言いながらもう再開しちゃいました。

 主治医からは薦められててもなかなか決断できずにいたのですが、
 もうそんなこと言ってられない状態でしたので、思い切りました。

 オージは今日も社長をストーカーしてました。
 でも振り返るとこちらを見ているオージがいて、ちょっと「ホっと」しました。
 早くもとのオージに戻ってほしいです。
2009年10月21日(Wed) 23:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター