ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP別居 ≫ 体重。

体重。


                 昨日から別居中のオージとヒメ。と私。

               昼はいつもオージと一緒のヒメが、昨日から一人。

                昨日帰宅後、指に乗せたら、いつもより軽い?

                  今朝体重を量ったら、2gも減っていた。

                  オージも量ったら3gも減っていた・・・。

                  
                 会社にいくと、誰かの大きな鳴き声が・・・・。

                今日もすっかり社長にべったりしていたオージ。

               2日目にして、もうこの生活に慣れてきはじめてるオージ。

               緊張はしているものの、昨日はあまり鳴かなかったのに、

               今日はギャーギャー鳴いていて、ちょっと困ったちゃんでした。

             でも食欲もちゃんとあるし。コガネってどこでもすぐに順応しちゃうの?

                それとも、そうでないと、野生で生きていけないのかな~。


                 そして、毎日必ず入るお風呂。どーしよーかなー。

                 帰り支度をして、流しでケージの掃除をしてると、

                 オージが飛んできて、水浴びさせろとうったえてる。

                     せんめんきにお水を入れてあげたら、

                   何度か躊躇したけど、ダイブ

                       会社ではじめての水浴び。

                  水浴び大好きなオージ、少しさっぱりしたみたい。

                  明日はもっと慣れてしまってそうで、この別居は

                         いいのか、悪いのか?

                まあ、今まで家では好きなだけ外にでて遊んでいたオージ。

                  昨日からはほとんどケージの中での生活で、

                        放鳥時間はホントに少し。

                   いくら鳴こうが、出してもらえないオージは

                 ケージの中でプルプルして、通りかかった社長を威嚇

                ストーカーしてるくせに、睨んでるよ、まったく・・・・。


                      IMG_3237_1.jpg

                

                   帰宅後、ヒメは朝より1g増えていた。

                  オージの環境が変わったことを心配していたが、

                  ヒメもオージがいない環境に変わったので、

                  よくみてあげないといけないですね。

                 ヒメちゃん、後ろにオージの気配でも?


                                 

                 

                

                 

                           

Comment

順応が早い!
編集
この前の記事を読んだ時は心配でv-404すぐ、こちらの
記事を読んで少しホッとしましたv-410
体重が減るのってドキッとしますよねv-356
この別居でオージ君のデビルが終わってくれると
イイですよねv-363
2009年10月22日(Thu) 21:21
よくなるといいですね
編集
このことで、くたひめさんにとっても
オージちゃんにとっても、良い方向に向かってくれるといいですね。
それにしても、オージちゃん、順応が早いですね。
社長さんにもすぐ慣れたみたいですしi-179
2009年10月22日(Thu) 21:40
No title
編集
  saburinaさん おはようございます。
 オージは3日目にして、この新しい環境に慣れてしまいました。
 恐るべしコガネメキシコインコ!!
 こう慣れてしまっては、この別居の効果があらわれるのか???
2009年10月23日(Fri) 09:49
No title
編集
   ぽんたさん おはようございます。
 すっかり社長のペットとなってしまったオージ。
 このまま会社にいたほうが幸せかも??
2009年10月23日(Fri) 09:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター