ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP別居 ≫ 別居4日目。

別居4日目。


                  今日で、別居4日たちました。

                 毎日、朝具合が悪くなっていたらどうしよう

                 心配してるのですが、そんな心配はなんのその、

                 とっても元気にしています。

                 体重もほぼもとに戻りました。

                 仕事中はあまり相手にできないのですが、

                 社長がこまめに面倒みてくれてるので安心です。

                 もともと、先代コガネの「さつき」は社長が飼っていたので、

                 社長も知人から「声が大きすぎて飼えない」と

                 譲りうけ、会社で生活をしていたら、私に凄く慣れて、

                 うちの子になったのです。

                 インコはセキセイ、オカメ、文鳥と飼育経験もあるので、

                 見ているとオージをとっても上手く扱っています。


                 が、昨日オージは社長の耳を噛み付きました。

                 社長のメガネを気に入って遊んでいて、

                 興奮して噛み付いてしまったのか・・・。

                    IMG_3247_1.jpg

                 もう私より、社長にベッタリなオージ。





                IMG_3244_1.jpg

                これは私の両手です。

                親指、人差し指ばかり噛まれてます。

                だいぶ良くなりましたが、まだバンドエイドは

                手放せません。

                右手の親指が一番酷く噛まれまして、

                この時に「ダメダ、別居しなきゃ」と決めました。

                


                     IMG_3235_1.jpg

                ピントが壁にあってしまいましたが・・・・。

                ヒメと二人でくらすここ数日で、

                ヒメがとっても静かな子だったことを知りました。

                いつもギャーギャーしていたのは、オージと一緒に

                いて、つられて鳴いていたのかな?

                1羽、1羽、違いますね~。

                いままでオージがいたので、おもちゃなど知らん振り

                だったのですが、今は一人退屈してるので、

                何か新しいおもちゃでも買ってあげよう。

                2羽とも体重は戻りつつあるので安心、安心。

                環境に慣れる早さには驚いています

                
                

                
スポンサーサイト

Comment

うーん。
編集
私たちの経験上、やっぱり小鳥は1羽飼いだとベタなれになるけど、ペアとかお友達が一緒だと、人間と仲良くするのはその次になりがちだと思うのです。。。
だから1羽ずつだと人によくなれてくれますね。
ヒメちゃんがつられてギャーギャーしてしまっていたのか・・・というのは
なんとなく正解のような気がします。
だけどくたひめさんの手、痛々しいですね・・・。
どうかお大事にね・・・。(´;ェ;`)ウゥ・・・
だけどオージくんも早く実家に帰ってこれたらいいね。
淋しい気持ちを押し切ってまでがばってるくたひめさんに
拍手です。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
2009年10月23日(Fri) 18:42
オージちゃん
編集
うちのセンセイがオージちゃんの立場になったどうなるんだろう?i-179
センセイはわたしオンリーなんですが、他の人にすぐ慣れたりするのかな~、
なんて考えてしまいましたi-179
今は心境も複雑で、いろいろつらいこともあるかと思いますが、
どうかはやくオージちゃんが改心?して、くたひめさんとヒメちゃんの
ところに帰ってこれるようになるといいですねi-228
2009年10月23日(Fri) 20:44
元気そうで安心
編集
それにしても順応するのが早いですね~v-405
もう少しガックリきちゃうのかと思ってましたが
元気なのは何よりですv-410
オージ君、随分社長さんの事気に入っちゃったのですねv-411
これからギャーズさん達はどう変わっていくのでしょうねぇv-362
2009年10月23日(Fri) 23:43
No title
編集
   羽さん おはようございます。
 うちは運良く?ギャーズはオスとメスでしたので、発情期になると、
 私が思いっきり邪魔な存在になるんです。
 三角関係ですね。
 オスはやっぱりキツイので攻撃もすごいものでした。
 もう1羽か、1匹なにかがいればまたこの関係も変わったかも?
 
 オージの攻撃性は昨日ぐらいからなくなってきました。
 別居の効果はアリ? かも?
2009年10月24日(Sat) 09:57
No title
編集
   ぽんたさん おはようございます。
 センセイちゃんはぽんたさんにベッタリさんですか~。
 オージのような環境になったらどうでしょうねー。
 オージは基本、内弁慶のビビリなので、誰かにひっついていないと
 ダメな子で、私がかまってあげられなかったので、社長にひっつき虫
 になってます。でも社長がいうには、私の姿が見えると目で追ってる
 ようなので、私を忘れてはいないようですね。
 
 昨日くらいから、あのすごい攻撃は影を潜めてきました。
 肩に飛んできても追い払わなくても大丈夫になりました。
 が、油断は禁物なのでまだしばらくは別居ですね。 
2009年10月24日(Sat) 10:07
No title
編集
   saburinaさん おはようございます。
 コガネの順応の早さには本当にビックリv-11
 放鳥すると、一目散に社長めがけて飛んでいます。
 社長も私のキズを見てるので、警戒して手や指に乗せたりしていませんが、
 オージは肩に乗って、満足な顔をしています。

 これからのギャーズはどうなるのでしょうね。
 11月に先生に今後のことを相談して決めたいと思ってます。
 
2009年10月24日(Sat) 10:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター