ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ ちょっと、グチ・・・。

ちょっと、グチ・・・。


         今日、社長に言われたことで落ち込みました~。

         たしかにちゃんとオージを躾できなくて、今もバカにされてるし、

         飼い主失格なのは自分でもわかっていて、だからいろいろ

         試そうとしているのに・・・・。

         そんなー、誰かにオージを譲るなんてーできない!!

         たまに酷く噛まれた時は「もうダメかも・・・」とは思うけど・・・。

         もっと、ちゃんとしなくては。

         いつもは仕事が終わってから、オージのケージを洗いながら、

         オージとコミュニケーションとっていたのですが、今日はそれを言われて

         から、オージと社長を無視して、サッサとケージの掃除をして、

         あとは社長に任せて帰ってきてしまった。

         無視なんて大人気ないことしたけど、たまには怒ってもいいや。

         と自分に言い聞かせて・・・。

         プリプリしながら、帰り支度をしていると、「オージが君の名前読んでるよ」

         と言われたけど、社長の肩に止まってるオージを見たら、また自分が

         情けなくなってきてしまった・・・・。

         飼い主は私なんですけど~。

         家に着いたら、落ち込みなんてどっかにいってしまって、

         お怒りモードになって、今このブログを書いてます。

         まだ始めたばかりなのだから、まだ頑張らなくちゃ

Comment

くたひめさん
編集
つらいですよね。。。
ブログを読んでいる私も胸が痛いので、くたひめさんは
もっとおつらいですよね。
この方法が良い結果になるかはまだわかりませんが、
良い方向に向かうことを願っていますi-238
どうかあきらめずにがんばってください!
2009年10月26日(Mon) 21:30
No title
編集
うんうん。本当にお辛いですよね。。。。
なんで??っていう思いもたくさんありますよね。
自分も一所懸命にやっているのになぁ。。って凹んでしまうお気持ちも
本当によくわかります。

でもぽんたさんの仰っているように諦めずにいきましょう!
私も良い方向へ向かってくれて必ず元のように3人で一緒に暮らせるよう
ここから願っています!
2009年10月27日(Tue) 00:21
No title
編集
もし犬なら飼い主以外になつくなんて
ありえませんですよねe-351

ウチのシモフリは、
ワタシには噛みつきますが、
めったに鳥に構うことが無い父にベッタリです。

何故なのかわかりませんが、
インコの♂は人間の男性に
なつきやすいのでしょうかね・・・e-441

くたひめさんは飼い主失格では全くないと思いますe-348
ブログからはいつもギャーズちゃん達への愛情が伝わってきますe-349
2009年10月27日(Tue) 00:21
No title
編集
ぽんたさん こんにちは。
 いつも励ましのコメントありがとうございます。
 オージは今日も社長にベッタリで楽しそうですv-12
 
 なにかいい方法があると思うので、あきらめずがんばります。
2009年10月27日(Tue) 14:11
No title
編集
   イルタンさん こんにちは。
 もうオージったら、何????
 と言ってやりやいです。
 何故社長なの???
 わからないことだらけですが、オージと過ごしてきた3年弱を、
 5年、10年ともと一緒に過ごしていきたいので、
 すぐに凹みますが、がんばりまーす。
2009年10月27日(Tue) 14:17
No title
編集
   鳥の飼い主さん こんにちは。
 ピーちゃんはお父さんにベッタリですかー、悲しいですね。
 何故社長なのか、今日観察してみようと思います。
 なんだかよくわかりませーん。

 失格じゃないなんて、ありがとうございます。
 愛情込めてるんですがね~、今から周り状態です・・・。
 でもきっと大丈夫と期待を込めて!
 がんばろうと思います。
2009年10月27日(Tue) 14:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター