ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ タオル遊び

タオル遊び


              オージが帰って来て4日め。
              少しずつ、私が触っても逃げなくなってきました
              2日くらいは触ろうとするとすぐに飛んで行ってしまうオージ
              触ろうとする私もキンチョーしていたので、
              それがわかっていたのかもしれません。
              敏感に察知しますもんね~

         しばらくツメを切っていなかったので、ちょっと尖って痛いオージのツメ。
         ツメを切る時に使ういつものタオルを見せてみました。
                     IMG_3298_1.jpg

         やっぱりタオルに飛び掛ったオージ。
         でもデビルの時は私にも飛び掛ってきていたので、
         今日は「ホっと」しました。
         警戒をずーっとしていたので、しばらくタオルで遊んでから、
         オージをくるもうと思っていたのですが、もともとビビリのオージ、
         なかなか警戒をといてくれないので、朝は時間切れ~。
         帰宅してから、もう一度トライしてみよう。


         昨日会社にいらしたお客様が、飾ってあったギャーズの写真をみて、
           「あ、コガネメキシコですね、いいですねー。
            鳴き声がうるさいけど、この色ガキレイで、
            人懐っこくてかわいいですねー」

          といきなりまくし立て始めて・・・、ビックリ!!

         お話を聞くと、かなり鳥が好きで、今「モモイロインコ」を
         狙っているそうですが、お値段が高くて・・・、と。
         オージのデビルの話をしたら、
           「そうですね~、そうなったら少し距離をおいたほうがいいですね~、
            あのクチバシで噛まれたら、大変ですが、
            やっぱり噛まれてみないとわからないですよ~」
         と恐ろしいことをおっしゃった
         もう散々噛まれまくった、私はヒャーと言ってしまった。
         先週までオージがいたことを話たら、とても残念がっていた。
         私も何冊かのインコの本をよんだけれども、その方も
         たくさんお持ちだそうで、
           「1冊の値段が高いですよね~」と二人で笑ってしまった

          お話している間ずーっとニコニコしていて、少し豪快な方でした。
          久しぶりにインコ好きの方とお話ができてとってもうれしかった~

     
         

Comment

こんばんわ
編集
オージちゃんとヒメちゃんは
あいかわらず仲良しさんですねi-176

センセイもタオルや洗濯物など
わたしが持っていると、突然スイッチが
入って、飛びかかってくるんですよねi-229
でも、爪を切る時は、なんか察するのか
爪切り用のタオルを持ってセンセイに近づくと
センセイは逃げますi-236
2009年11月17日(Tue) 19:41
編集
こんな可愛い写真をみたら、デビルなオージが想像できないね。
きっともうすぐジェントルオージになってくれるよ♪♡
2009年11月18日(Wed) 10:45
編集
ぽんたさん こんばんは。
 ギャーズたち、離れていたのにお互いを忘れずに
 仲良くしてくれて良かったです。
 オージは今もヒメ大好きオトコですよ。

  ツメ切りは大変ですよね。
  昨日も切れませんでした~。
  早く切らないと、私の体がキズだらけです・・。
2009年11月18日(Wed) 19:22
編集
  あきさん こんばんは。
 デビルオージが信じられないでしょ?
 この写真からは・・・。
 だいぶ落ち着いてきてますが、まだ油断は
 できないので、たまにキンチョーしてます。
 
2009年11月18日(Wed) 19:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター