ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPカメラ ≫ 略奪!!!

略奪!!!


     ジャジャ~ン
                   IMG_3322_1.jpg

               canonの一眼デジカメです!!

               先週末、実家に帰った時うちのオヤジさんから

               略奪してきました~

               4,5年前のデジカメなので、最新のものより、

               ちょっと重い感じ・・・。

               で、以前から「重い、重い」と言っていた父に

           「今はもっと軽いのがあるから買い換えたら~」とすすめて、

           「そうだよな~、実は欲しいカメラがあったんだ、オリンパスの・・」

          と、その気にさせて、

           「じゃあ、このカメラ余っちゃうね、もったいないから私が使おうか?」

          と、たぶん父にはバレバレだったと思いますが、チャッカリ

          戴いてまいりました~!

                 
                      IMG_2432_1.jpg

           で、早速ギャーズを激写

           う~ん、やっぱり違うー。と一人で満足

                      IMG_2441_1.jpg

            でも、このカメラ動画撮影ができないのです・・・。

            動画の時は今までのを使わないと。

                     IMG_2455_1.jpg

            これが今までのカメラ。
            レンズのリングのようなものがちょっと浮いてる。

            先週、土曜日にこの壊れたカメラをサービスステーションに
            持っていったら、前日までは何回電源を入れても、
            レンズが動かなかったのに、ヒューっと動いてくれて。
            ピントもちゃんとしてるので、修理せずにこのまま使うことに、
            しました~。
           
            修理すると、1万円くらいかかるらしく、あといくらか足せば
            新しいコンデジ(コンパクトデジタルカメラの略だそうです)
            がかえそうなので・・・。 


           コンパクトでカバンにも入るし毎日持ち歩いてるので、
          まだまだ活躍してもらわないと

                   


          


           

         

                     

Comment

編集
おお~~!
いいですね!一眼レフ!!!
私の永遠の憧れですわ~~♪♪

でもずっと小さなデジカメで慣れてしまっている
オカメたちにはきっと一眼レフの黒くで大きな物体にパニックの嵐かと・・・(x_x;)シュン
なのでなかなか買おうと思えないのが実態です。。。
一眼レフは本当に表情も綺麗に撮れて素敵ですよね!
コガネの綺麗な色が更に美しく表現されて見入っちゃいました!
これからもお写真を楽しみにしてま~~す!
2009年11月27日(Fri) 16:10
編集
  イルタンさん こんばんは。
 私も憧れでした~。ラッキーなことに手に入って
 うぷぷです。

  ギャーズは今までのv-212にはすごく
 敵意むき出しでしたが、一眼には全然で、
 こんな写真が撮れたんです。
 そのうちにまた怒ってきそうですが、
 しばらくは頑張って撮ってみます!。
2009年11月27日(Fri) 17:41
かっこいい~!
編集
羨ましいです~v-353
やはり綺麗に写りますねv-407
お父様は、もっと凄いカメラを購入されたのですか?
2009年11月27日(Fri) 20:42
編集
  saburinaさん こんにちは。
 チャッカリ、もらっちゃいました~。
 父の欲しいカメラは12月発売らしく
 まだ買ってないみたいですよ。

 まだ使い方がよくわからないので、
 説明書を読まなくては・・。
2009年11月30日(Mon) 11:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター