ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP未分類 ≫ お出かけ・・。

お出かけ・・。

  
                     IMG_3338_1.jpg

            ここは赤坂のTBSのある「赤坂サカス」です。
            先週お友達と行ってきました~。
            イルミネイションがキレイ
            この反対側の方がもっとにぎやかでしたが
            人がたくさんいるのであえて静かなこちらをパチリ


                      IMG_3345_1.jpg

            映画「クリスマスキャロル」を観てきました。
            [3D」です。
            はじめての「3D」体験面白かった~。
            これからは映画は「3D」ばかりになっていきそう。

                       IMG_3339_1.jpg

            映画を観終わって、近くにあった大手のスーパーへ。
            そこで買ってしまいました~
            フラッシュで見えずらいんですが、一流メーカーのもの。
            FM・AMのラジオ付き、温度計付きの電波時計ですよ!
            定価\7,350。
            これが、なんと¥1,575で売ってました!!!
            やっぱりちゃんとしてます。ラジオもよく聞こえるし。
            とってもお買い得でした。

           
            この時計を買ってから商店街をプラプラしてましたら、
            激しく鳥の鳴く声が・・・。
            声のするほうへ歩いていくと。ペットショップが。
            店先にはセキセイがキャーキャー鳴いてました。
            店内に入ると熱帯魚がたくさんとセキセイとオカメ。
            そして、「ウロコメキシコ」が2羽。
            とても人懐っこくて、可愛い子たちでした。
            友達が「おはよう」というと、「おはよう」とちゃんと
            返してくれて、ビックリ!!
            お話もできる子でした~。
            お店のかたに「何か飼ってるの?」と聞かれて、
            「コガネメキシコを・・・」というと、
            急に鳥の本をだしてきて、「これだね。」と指差して。
            でもその子はナナイロメキシコ?だったかな?
            「うちも前に、コガネメキシコ売ったことがあるんだけど、
            鳴き声がうるさいって、返品されちゃってねー。
            それも3回も・・・。で、結局¥5,000で売ったんだよ。」
            おもわず、「え~5千円???」
            と、友達と叫んでしまった。
            やっぱりコガネは返品率が高いのね~。
            はじめに売ったお客さんには、
            「うるさい鳥っていわないとダメだよ」って怒られたんだとか。
            5千円で買ってくれた人はちゃんと可愛がっているのかな~。
            変な心配しちゃいました。

                           
         
      

Comment

素敵~
編集
デートコースぽいですね~v-290
3D映画って観た事無いのですが
やはり迫力は違うのでしょうね~v-407
おお!この時計、目が遠くなっている私には
かなり魅力的だわv-353

私も、コガネちゃんのその後が気になりますv-356
2009年11月30日(Mon) 20:41
編集
  デートっぽいですか?
 残念ながら・・・。この日は舞台を観にいきました。「中島みゆきの夜会」というのなんですが。
1枚目の写真の左上に「ACT」と書かれてるところで
やってたんですよ。

 3D雪が降ってるシーンは自分の所に降って
 きてるような錯覚? いろいろ面白かった
 です。

 コガネちゃん、どうなったのか聞いてくれば
 良かったです・・・。なんか気になりますよね~。
2009年12月01日(Tue) 15:36
編集
イルミネーション、きれいですね~。もう12月、早いです。

3回も返品(>_<)かわいそうですね。
私もその後が気になる・・・5千円だなんて!!
2009年12月01日(Tue) 22:38
編集
  さじたろうさん こんばんは~。
 もう今年も一ヶ月を切ってしまいましたね~。

 3回も返品だなんてv-406、かわいそうに。
 ペットショップのおじさんも酷いですよねー。
 今売られてる、「ウロコメキシコ」はちゃんと
 もらわれてほしいです・・・。
2009年12月02日(Wed) 18:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター